Comickeyのブログ

ディズニーとアクアパークが大好きな、理系大学生。

公式のアプリでできることが増えたよ。

今回のテーマは…

東京ディズニーリゾート公式アプリでできること。

 

パークによく行く人は使い慣れているけど…

正直あまり行かない人にとっては、使いづらい部分もあるのかも…

(パークで初めてダウンロードすると焦るやつ…)

 

今回は、東京ディズニーリゾート公式アプリ使うのが初めてだよー!という人に向けての記事です。

 

参考になればうれしいです…!

 

※参考画像が全部揃っていないので、わかりにくい部分があるかもしれません。

ごめんなさい。

 

※事前にアプリをDLし、アカウントを作っておくのがおすすめ。

 

★2020/02/18現在できること★

待ち時間をリアルタイムで見ることができる。

これはなんとなく類似アプリにもあったような…

 

f:id:paint-the-night:20200217113736j:plain

 

ファストパスをその場(パーク内)でとることができる。

これが画期的!ショー待ちながらとかでもFP取れる!!!万歳!!!

あと、開園ダッシュがかなり減りました。

 

f:id:paint-the-night:20200217114052j:plain

 

プライオリティ・シーティング(PS)の予約ができる。

もちろんショーレストランの予約もとることができます。

 

f:id:paint-the-night:20200217114509j:plain

 

レストランの待ち時間がわかる。

食事難民防止になりそう…!

 

f:id:paint-the-night:20200217113811j:plain

 

ショーのスケジュールがわかる。

TODAYにも載ってはいるけど、アプリの方が断然わかりやすい!

 

ショーの抽選がその場(パーク内)でできる。

これもFPと同様に画期的!

抽選所が混んでいるときにわざわざ行かなくても済む…!

※ちなみに、アプリで抽選しても、紙のチケットをもらうことは可能。

その方法は今度書く予定です。

 

f:id:paint-the-night:20200217114115j:plain

 

グッズを見ることができる。また、入園した日にグッズを買うことができる。

グッズの在庫状況もわかるところがすごい。

入園した日ならアプリでグッズを買うことができ、配送もしてくれます。

 

ビビディ・バビディ・ブティックの予約が取れる。

やったことがないからわからないけど、お子さんがいる家庭には便利なんだと思う…!

 

ガイドツアーの予約が取れる。

これもやったことがないからわからないけど、きっと便利なんだと思う…!

 

チケットの購入ができる。

これ、すごく便利そう…!

チケット忘れては入れない、なんてことが減りそう…!

 

オフィシャルホテルの予約ができる。

 

バケーションパッケージの予約が取れる。

 

などなど…

アプリでなんでも完結してしまうわけです…!

 

★今回新たに加わった機能★

フォトキーカード表示

…今回加わった機能の中で一番便利かもしれない!

 f:id:paint-the-night:20200217114229j:plain

フォトマップ

(アトラクションで撮られる写真やグリーティングなどで撮ってもらえる写真のマップ)

 

 f:id:paint-the-night:20200217114303j:plain

スキャン

(なんだろう)

 

書いていたらわたしも知らないことが結構あったので、今度書き足してみます…!

 

 

 

 

 

 

ご報告!tdrnaviに初めて投稿いたしました…! ブログを見てくださる方も少し増えて、嬉しい限りです…! もっとたくさんの人にディズニーの今を伝えられまうすように。 ブログのランキングに参加してます。よかったらぽちっとお願いします…! にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村